2014年1月8日水曜日

いいカホン買ったな

今日は昼間比較的暖かだったからお出掛け。


まず御茶ノ水谷口楽器へ。
なんか安く売ってないかなあと思って。安いハモニカもあったけど、特に惹かれることはなく。
それから谷口楽器のすぐ近くのギター屋さんへ。

ここでこないだ買ったピックがすごくいいので。予備にあと何個か欲しいなあと思って。
ピックには字が小さくてよく見えないんだけど、"Jim Dunlop USA 2.0mm" って書いてあるみたい。
紫色の半透明のピックで、肉厚ですごく持ちやすい。それに弦もよく響く。なんと2個だけ残ってたので、2個とも購入。

あと試しにこれも"Dumlop USA 2.0mm" って書いてあるピックなんだけど、ワニが歯をむき出してるみたいな絵が描いてある黒くて小さいピック。ティアドロップタイプっていうの?それを購入。

家で使ってみた印象では、硬さはいいけど、やっぱりティアドロップタイプは小さいな。ギター購入以来、いくつかピックを試してきたけど。
おむすび型のほうが、ぼくは好きみたいです。


そのあとは、秋葉原ドラムステーションっていうドラム、パーカッション専門の店へ。ぼくがギターを買った店のすぐ近くの店だよ。この店にはカホンが沢山並んでいて、自由に叩いてみることができるんだよ。

自分のカホンを買って、叩き方をすこしは練習したからさ、他のカホンがどんな音を出すのか、自分で叩いてみたくてね。

楽しかったです。いろんなカホンが叩けて。買う前にも一度来て、叩いてみたりしてたんだけど、そのときは叩きかたなんて知らないからね。ろくすっぽ叩けなくて。
でも今回は気持ちよく叩けました。
安いのは、やっぱりそれなりの音だなあと。高いカホンは、やはりそれなりかと。改めて、自分はいいカホンを買ったなあと確認できたような。安い割にいい音で。よかった、よかった。

いやいや。無理にでもそう思い込まないとね。





0 件のコメント:

コメントを投稿