2013年3月2日土曜日

稽古で声を枯らしちゃったよ

やあ、みんな。まあちゃんだよ。次回公演の稽古の真っ最中。

困ったことが発生しちまった。
声が枯れてしまったんだよ。どうしよう。
喉を使わずにしてれば自然に治るものなんだろうけど、稽古がある度に喉を酷使してしまうからね。なかなか喉を休める暇がない。

なるべくを使わないようにして、で響かせるようにしようと思ってるんだけど、芝居の途中で夢中になると、どうしても喉に負担を掛けてしまう。
修行が足りないな。

本番までこの調子が続くと、大変なことになってしまう。
発声方法を変えて、喉に負担を掛けないようにすること。それがいまのぼくの課題なのであった。

検索してたら、エスタック漢方「響声破笛丸料」エキス顆粒がいいみたいな書き込みを見た。
それも試してみるつもり。効くといいな。

なんかいいアドバイスがあればよくしく。

公演は3月下旬だよ。
ぼくが舞台狭しと跳ねまわってる姿を観ることが出来るからさ。
絶対に観に来てくれよな。
それまでに美声も復活させとくからさ。

劇団かさぶた未在公演『お父さんの背中』

0 件のコメント:

コメントを投稿