2013年3月18日月曜日

風鈴堂『幕末純情伝』

シアター・バビロンの流れのほとりにて

いやあ、いつ観てもすごいなあと思って。この劇場の名前。
劇場の名前っぽくなくて、詩的で。どんなとこなのかなあと思って行ってまいりました。
王子からさらに地下鉄南北線に乗って、ひと駅。王子神谷から歩きました。
そうかあ、こんなところに劇場があるのだなあ。

幕末純情伝はつかこうへいの脚本なのですか。そうですか。つかこうへいの台本は、もうテンションしかないんだよなあ。くだらない内容なんだけど、テンションをいかに高くもって演じるか、という以外にないような気がする。

美術なんかにも凝って欲しいなあ。基本的に殺陣をやりたい人たちなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿