2013年3月5日火曜日

体調不良

やあ、みんな、まあちゃんだよ。元気かな?

ぼくはというと、体調がすぐれないんだ。

声の調子はよくなってきたかな。『響声破笛丸料』を土曜日夕方から服用。日、月と2日経ち、今日で3日目。声が出るようになってきた。よかった、よかった。

ところがね。体調はよくない。下痢がひどいんだよ。土曜日から急にひどくなってきて。
日曜は最悪。体に力が入らない。
月曜はちょっと持ち直した感があったんだけど、夜、友だちとワインを飲んでしまったんだ。
それがよくなかった。再び体調は下降線を辿る。
今日は火曜日。まだ下痢は治らない。
発熱嘔吐はないから、ノロウイルスではないとは思うのだけど。
一晩寝て明日の朝、まだ調子が悪かったら、病院に行ってみるつもり。
なんとか持ち直しますように。

今日は劇団かさぶたの稽古の日だった。
ところが「今日は抜き稽古をする、まあちゃんの出番はない。だからまあちゃんはお休み」というメール。
休もうか休むまいか迷っていたので、ちょうどよかった。声のほうもまだ完璧ではないからね。
お休みすることができて嬉しい。

今年の冬は、体調的には辛かった。ちょっと寒いとすぐに風邪を引いたし、その風邪もなかなか治らず長引いた。そして今回の声の枯れと下痢。防衛体力が落ちてるのかな。

健康に。健康に。

0 件のコメント:

コメントを投稿