2013年8月11日日曜日

少年社中『ヒーローズ』

いやあ、今日も暑かった。暑くて、暑くて、唐揚げになりそうだったよ。昨日、人生でいちばん暑い日を経験。昨日に比べれば、今日のほうがほん~の少しマシだったかもしれない。それにしても暑い。

最近、ぼくは水風呂に入るようになった。水風呂ってのは、文字通り、風呂にためた水に浸かることだよ。いままで水風呂に入った経験はなし。でも一度試してみようと思って。あんまり暑くてさ。

で、ためしてみると、これがすんごい気持ちがいいのだ。最初は冷たいけど、すぐに慣れる。身体が冷えて、気持ちがいい。朝と夜、水風呂に入るようになってしまった。夏のあいだ、とりあえず水風呂で。健康にもよさそうだし。



少年社中って、早稲田大学の演劇研究会から出た劇団なのね。初めて観ました。15周年記念公演だってんだから、すごいなあ。演劇研究会で旗揚げして、そのまま15年も続けてるんだからなあ。なんというか。よっぽどなんだなあ。いろんな意味で。

人気のある劇団みたい。ブログをみると、チケットがオーションサイトで転売されてるみたいだけど、そーゆーのはやめとくれ、みたいな記事が。びっくり。そこまで世間の認知度が高いとは。

芝居自体はね、なんというか、荒唐無稽で、ぼくはついていけませんでした。時間を何度も繰り返すっていう。どっかで観たシチュエーション。
魔法少女が出てくるから、そこからぱくったんだろうなあ。
つまらん。じつにつまらん。

役者たちも、しっかり鍛えて、身体と声を作ってるっていう感じがしたけど、なんというか。魅力が薄いというか。個性的でないというか。いや、個性的なんだけど、みんな一緒というか。

というわけで、ぼくとしては、期待してたのに、がっかりな気持ちで帰りました。でもコリッチで最大評価している人もいるしね。大阪からわざわざ観に来るという、コアなファンもいるようで。すきな人はすき、ということなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿