2013年8月8日木曜日

第0楽章ワークショップ2回目

今日も行ってきましたよ、第0楽章ワークショップに。
10月のジャムジャムの上演に向けて、貪欲になにかを吸収しようと。

ワークショップのお品書きは以下のとおりでした。

ウォーミングアップにジャンプ5分。
ただ両腕を垂直に上げたまま五分間ジャンプするだけ。結構きつい。

全員でコンタクトをしっかり取りながらのキャッチボール。
眼を観て、名前を読んで、しっかりコンタクトをとってからボールを投げるとかね。
最初は円になってやってたけど、そのうち歩きながら。歩くのも、空間を埋めるように。

それから倒れる人を決めて、その人が倒れた時、助けるっていうゲーム。
初めてだったので、新鮮でした。呼吸を大事にしたりとか。
助けられた人が歩き出すまで、そっと支えてあげる。釣った魚をリリースするときみたいに、やさしく。やさしく。

舞台で、二人あるいは三人ずつでの雑談。人に見られながらの雑談。これも結構新鮮でいいなあ。

それから本読み。と立ち稽古みたいなもの。
取調室。刑事と容疑者。

疲れたけど、有意義でした。
また予定がつくようだったら行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿