2013年8月7日水曜日

谷口楽器へ

夕方、御茶ノ水の谷口楽器へ。

空模様が怪しいなあと思いながら家を出たんだけど、駅につく前に降りだしちまった。傘を差すのは面倒だなあと思って。早足で駅へ。
よかった。そんなに降らないうちに改札を抜けて電車へ。

電車に乗ってるあいだに、激しくひと降りした模様。御茶ノ水に到着したときはまだ降ってたけど、そんなに強くはない。

谷口楽器、4階はハーモニカとアコーディオンのお店。
こないだ買った本『ブルース・ハーモニカよくばりガイド』に載ってた。ハモニカの試奏もできるというので。トンボのメジャーボーイ買ったけど、ほんとにこれでよかったのか。
他のも吹いてみたい。

案内どおり、試奏できるハーモニカが用意されていました。で、気の済むまで吹かせていただきました。全然へたれなので、自信満々に吹くというわけにはいかないけどね。

専門店って高そうだなあと思ってたけど、そんなことない。お安い値段で売ってた。
ホーナーのマリンバンド、Eキーのやつが、990円で売ってたので、つい買ってしまった。だって練習用にちょうどいいと思って。

メジャーボーイは本体が樹脂なんだけど、マリンバンドは木製。その違いをもっとじっくり吹いて確かめたかったし。

帰宅後、吹いてみたけど、マリンバンドは舌が木の角にあたってちょっと痛い。すぐに慣れるのだろうか。メジャーボーイのほうは樹脂製で、角の部分がなめらか。

あと、教材のDVDとかCDとか、インターネットで注文してしまった。どんどんハマっていく。熱しやすいなあ。その分、覚めやすいからなあ。不安。

0 件のコメント:

コメントを投稿