2013年12月28日土曜日

まあちゃんの初級ギター講座 --- 001 --- 『カントリーロード』

ビートルズをブルース・ハープで100曲吹く企画もまだ終了してませんが、新しい個人企画が始まりました。
名づけて、まあちゃんの初級ギター講座
いままではブルース・ハープをメインに録音してきたけど、この企画では、ギターをメインにいろんな練習曲を録音しようというわけ。

ビートルズだけじゃなくてね、他にもいろいろとやってみたいわけですよ。特にギターの練習をしてると、入門書の練習曲を録音したくなるわけですよ。
「ビートルズをブルース・ハープで」を途中放棄するわけではないですよ。続けていくつもりですが、ギターの弾き語りを録音したいという欲求が押さえられなくなってしまって。

で、まあちゃんの初級ギター講座。講座とあるけど、ぼくが何か教えたりするわけではないです。
どっちかというと教えてもらいたいわけで。
だからこれは、みなさんが先生で、わたくしまあちゃんが生徒となって、曲を録音していく講座という意味です。


記念すべき最初の曲は『カントリーロード』。でも歌詞が英語なので歌いづらいです。
日本語でテキトウな歌詞で歌ってます。

英語の曲に、テキトウな日本語をつけるというもの、おもしろいでございますな。
どうぞ聴いてください。
結構苦労しました。

https://soundcloud.com/yosaku1827/country-roads


ではでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿