2013年12月21日土曜日

ブルース・ハープで 『I Saw Her Standing There 』 --- 056

『プリーズ・プリーズ・ミー』の最初の曲ですか。偉大な歴史の始まりの始まりですね。

この曲もずっとやりたかったけど、出ない音があってさ。でも、いまやぼくにはどんな音程も出せるギターという武器が。


ラソラー、ララソドーラー、×2

ラーソミー、シーラソーラー、ソミー

----------

ミーフソーラー、シドーシラー、ラー

ソーラーソー、ミードーラー

ソラー、ドーシーラー、×3 ララ、シ、ミー



ブルース・ハープの練習といいながら、もうハモニカでメロディはすぐに吹けるようになってしまったので、練習のほぼ全ての時間はギターとカホンの練習に当てられてます。

ブルース・ハープで曲を吹くのは、本番も入れて、二、三度だけ。
でもメロディをなぞるのは、ブルース・ハープでやってます。一部、ミディ・キーボードなんかも使ってますが。音の確認とかね。

録音したよ。
https://soundcloud.com/yosaku1827/i-saw-her-standing-there


リズムとかよれてますが、いまの段階でもうカホンはこれ以上上手には叩けそうもないので。
ギターも途中の、ハモニカの出せない音の部分だけ。
コードとかも弾けるようになればいいんだけどなあ。

最近の休日の楽しみは、こうやって録音すること。
千曲ぐらい録音したら、上手になってるかしら。





0 件のコメント:

コメントを投稿