2013年12月7日土曜日

ブルース・ハープで 『 A Hard Day's Night 』 --- 053

ずっとやりたい曲があったんだけどさ。ハモニカで。でもハモニカでは出ない音があって。どうしても吹けなかった。それが『ア・ハード・デイズ・ナイト』なんだよ。

でも、ぼくにはいまやギターというどんな音でも出せる武器があるのだ。使いこなすにはあと十年くらいは掛かるだろうけど。

最初にギターでメロディを入れて、それからハモニカで吹けるところだけ吹いたよ。

演奏をお楽しみください。
https://soundcloud.com/yosaku1827/a-hard-days-night


ミックスダウンはテンポ120で行ったけど、ギターの録音時は、テンポ90でやったよ。ゆ~っくりゆ~っくり弾きました。便利ですな。




メロディは以下のような感じです。
ハモニカで吹けないので、載せる意味はないかもしれないけど。
ぼく自身のための記録として。


ミフミ、ソーソーソー、フソフ、ソラ♯ー、ソフ、ソフミ

ミフミ、ソソソフ、ソソソー、フソフ、ソラ♯ー、ソフ、ソフミ

ミフソ♭ソソ♭フミ、フソ♭ソラ♭ソソ♭フ、

シトシ、レーソー、ラ♯トーソー、



シー、シララ、シラ、シーソーミー

ソシトーシララ、シラ、レー、レレーレー




0 件のコメント:

コメントを投稿