2013年12月6日金曜日

規則正しい食生活

CG制作のスタジオ通いを始めて、一ヶ月。

環境が激変したわけだけど、激変したもののひとつに、食生活があるよ。いままでは家で食べることが多かったからね。

実はぼくはずっとお粥に凝っていたんだ。普通にご飯を炊くことはほとんどなかった。半合くらいのお米を土鍋に入れる。水は600ccくらいかな。土鍋でひと煮立ちさせたら、あとはバスタオルにくるんでダンボール箱のなかへ。30分から一時間くらい待つと、水をたっぷり含んだお粥の完成。
味噌味にしたり、タイ風カレー味にしたり、トロけるチーズをたっぷり入れたり、味のバリエーションはいろいろと。

でも現在はお粥を作るのは、土日のみ。

ウイークデーは、弁当オンリーになってしまいました。
朝、10時くらいには出社。作業開始。
12時になると、隣のビルに弁当を買いに。390円の弁当をふたつ購入。ひとつは昼食べて、もうひとつは冷蔵庫に。
5時くらいになると、お腹が空いてくるので、冷蔵庫から取り出してきて、食っちまう。他の人はまだ仕事してるけどね、「お先に」って言って、早弁
仕事終わりは、その日によって違うけど、まあ8時くらいには出るかな。あんまり遅くまで居ちゃいけないみたいで。

すいません、ぐだぐだ書いてしまって。
つまり何が言いたいかというと、規則正しい弁当の食生活によって、体重が自然に減ってきたってこと。
健康的でよいわあと。
夜の弁当は、マンナンライスっていう25%カロリーオフっていうやつ。この弁当があっさり味で、油っこくなくていいです。

あと半年以上は通う契約になってるから。その間にどんどんスマートになって行きますよ~、私は。




0 件のコメント:

コメントを投稿