2013年12月8日日曜日

ブルース・ハープで 『 Girl 』 --- 054

『ラバーソウル』の9曲目です。
この曲にも、ぼくがハモニカで出せない音が入っていて、演奏は控えてました。
しかし、いまのぼくにはギターという武器が!

出せない音ってのは、具体的には『ソ♯』なんですけどね、ギターではその通りに弾いて、ハモニカでは『』で誤魔化しています。

ハモニカの練習のためには始めたこの企画。でもいまではハモニカの練習時間はほんの僅か。ほとんどの時間をギターの練習のために費やしてしまっています。
だんだん指が動くようになってきたし、ドレミファソラシドもスムーズに弾けるようになってきた。嬉しいっす。

ハモニカもメロディを吹けるようになっただけで、習得していない技術もたくさんあるんだけどね。そういうもの徐々にやって行ければなあと。


ラシ、ドド、ドドレーシラーミー、ラーソー、フラソ♯ラ、シラソフミー、×2

ラーソー、ラソミー×2

ラララ、、、、、レード、レード、レード、



ギター伴奏つきハモニカ演奏はこちら!
https://soundcloud.com/yosaku1827/girl








0 件のコメント:

コメントを投稿