2013年12月8日日曜日

天幕旅団『星降る闇にピノキオは、青い天幕(サーカス)の夢を見る』

久しぶりの観劇。三週間ぶりか。ずいぶん長いこと観なかったような。
一時期は、毎日のように観てたからね。狂ってたね。

天幕旅団は、三度目だよ。
前回の『波よせて、果てなき僕らの宝島(ネバーランド)』と。『宝島』がベース。
それから前々回の『弔いの鐘は祝祭(カーニバル)の如く』と。『クリスマスキャロル』がベース。

今回は『ピノキオ』がベースだったよ。劇団員は演出も含めて4人しかいないみたいで。客演はなし。出演者は4人だけだったよ。

少人数の濃密な人間関係を期待したけれども。そういう方向には行かないんですよね、この劇団は。それが劇団の個性とも言えるけど、物足りなさを感じなくもありません。


動かなくなったピノキオが、コオロギくんに「ちょっとお願いがあるんだけど」って話しかける最期の場面。その場面がすごくよくて。
おじさんは涙流してしまいました。

次も期待してます。


0 件のコメント:

コメントを投稿