2013年12月12日木曜日

買っちゃった~

買っちゃった~。欲しかったカホン買っちゃった~。
こういうやつだよ。
TOCA っていうメーカーの、TCAJ-HB っていう製品名。

ほんとは緑のが欲しかったんだけど、なかなか無くてね。
でも茶色のもきっといいよ。


決め手は、こんなふうに書いてる人がいたから。

-----ここから-----
ソロをやる事が多い方のはトカ(TOCA)のカホン(ブラウンかグリーンのグラデーションのやつ)をお勧めします。

打面の端っこを浮かしてあるので木と木がぶつかったパチパチとした音がでるので非常に目立ちます。 他のカホンでもハジのボルトを抜いたりして打面を浮かせる事は可能ですが打面が厚くてしっかりした素材でないと音量が出ません。 シュラグベルグ系統のカホン…DGやプレイウッドなどはあまり向いてないと思います。 逆にマンテンリズムやデコラはこの加工をしてありますので同じように使えます。 コストパフォーマンスを考えるなら断然TOCAですね。
-----ここまで-----

金曜日に配達されるって。メールが。
でも金曜日は受け取れないんだなあ。
土曜日の午前中に再配達してくれればいいんだけどなあ。そしたら受け取れる。

毎日ギターの練習もしなくちゃならないのに、これからはカホンも加わるのか。忙しくなるなあ。
でもちょっとずつね。五年後を目指して。気長に。
五年後になにかあるわけじゃないけど。毎日パカポコ叩くよ。

毎日パカポコ、パカポコ、パカポコ、パカポコ叩くよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿