2013年12月29日日曜日

ポップンマッシュルームチキン野郎 『銀色の蛸は五番目の手で握手する』

新宿のシアターサンモール。その近くのサンモールスタジオには何度か行ったことがあるけど、シアターサンモールは初めて。大きくて、綺麗で、立派な劇場でした。

ポップンマッシュルームチキン野郎、この前は、ヘビメタバンドのボーカル(だったかな)の人が、妖怪の集う実家のお寺に行って一悶着ある、みたいな感じの芝居でした。こんな芝居やってたら、アラブの過激な人たちに殺されちゃうなと思ったけど、まだ殺されず、生きてたみたいです。ヨカッタ、ヨカッタ。

今回は、上記のような心配もなく観ることができました。それも、よかった、よかった。
前振りがさりげなくって、物語が上手だわ、この人。役者の皆さんも面白いです。

ただ、なんですかね、器用貧乏って言っていいのか、わからないんですが、すんなりしすぎて物足りない、みたいなものも感じないわけではなく。
もっと不器用な部分も欲しいかなあなんて、贅沢な要求かもしれませんが。観客は欲張りで、切りがありませんな。



0 件のコメント:

コメントを投稿