2013年12月8日日曜日

初歩のギター

今日、新宿に行ったついでにブックオフへ。

『はじめて弾く人のための、早わかり、初歩のギター』って本を200円で購入。
もう入門書は持ってるので、特に必要性は感じなかったんだけど。
それでも買ったのは、なかの練習曲の選曲がすごいなあと思ってね。

『精霊流し』とか『神田川』とか。『22歳の別れ』とか。
あと、井上陽水の『夢の中へ』とか、中島みゆきの『時代』とか。

おいおい、いつの時代の本だよ。

ところが裏表紙をめくると、2004年発行。
10年前か。しかし、十年前の選曲でもないだろう。『神田川』とかさ、40年前だろう。すごいな。

その選曲に惹かれて買っちまいました。200円だしね。

とりあえず『ジングルベル』でも練習しますか。季節だし。


0 件のコメント:

コメントを投稿