2013年9月20日金曜日

ジャムジャム稽古12日目

やあ、みんな。まあちゃんだよ。

今日というか昨日は、ジャムジャム稽古だったよ。稽古場がいつもと違って広かったよ。

脚本演出の小竹さんが、「脚本は完成した」と宣言して、拍手をもらっていたよ。でも、まだもらえない。合宿にはもらえるそうです。楽しみ。

稽古のあとは、コンビニでビール買って、近くの広場で飲んだよ。制作の勝木さんが誕生日だそうで、お誕生日祝い。ぼくはちょうどハモニカ持ってきてたんで、『ハッピバースデー』を吹いたよ。でもうまく吹けなかった。とほほ。
ハモニカはいつも持ってるといいことあるね。いつでも吹ける。小さいのがイイ!

それから調子にのって吹いてたら、公園の周囲の団地から、奥様がやってきて、「結構響くから静かに」って注意されちまった。
この歳になるとさ、こんなふうに注意されるのって、それなりにショックなんだよな。なんでもないふうにしてたけど。

でも人前で吹くのって楽しい。みんなが一生懸命に聞いていないのもよかった。気楽に吹けるからね。

ジャムジャムの稽古は楽しい。なぜだか集中できる。いい感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿