2013年9月11日水曜日

ブルース・ハープで『ヘルプ』 --- 005

ヘルプ、難しかったな。最初の掛け合いのとこが。音程が全然聞き取れないよ。
メロディーとして繋がっていたらわかりやすいんだけど。
こういうのは全然わからないもんだね。
出版されてる記譜ってのは、誰かが耳で聞き取って譜面に写してるんでしょう?すごいなあ。

最初のほうはハモニカで吹くのは、ぼくには難しすぎて出来ません。
簡略化させていただきました。
検索して参照させていただいた記譜は、で始まってたりしますが、のほうが吹きやすいので。

緑は高いほうの音

O(オープニング)
ミー、ミレレド、フー、ミレレド、フ♯ー、ミレレド、シーラソ

A
ミミーミミ、ミッミッ、ミッミッミッ、ミッミッ、ミソーミーレドー
ミーレ、ミーレ、ミーレミッミッ、フッフッーフフーミー

A'
ミレミレー、ミレーミレー、ミッミッ、ミソーミーレドー
ミーレ、ミーレ、ミーレミッミッ、フッフッーフフーミー

B
ソソーソソー、ソーフーミレー、フーミレー
ミフ、ソーソソ、ソーフーミレー、フーミレー、
ララーララ、ラソフ♯ミー、ソーフ♯ミー
ソソ、ミーレド、ソフーミー

E(エンディング)
ラーソラー、ララー、ドーラソーラー


構成は
OAA'BAA'BAA'BE

A'は、Aと同じでいいんだけどね。



ぼくの模範演奏(^^ゞはこっちだよ。
https://soundcloud.com/yosaku1827/help

途中フ♯は、ぼくはブルース・ハープで出せないので、で。
構成は、OAA'BAA'BE。

0 件のコメント:

コメントを投稿