2013年9月23日月曜日

榴華殿(RUKADEN) 『RUKADEN Produce R3』

新宿タイニイアリス。あれ、つい最近もタイニイアリスに来たなあと思った。タイニイアリス演劇フェスティバルみたいなのをやってるのね、いま。ふうん。小劇場も生き残りを掛けて、いろいろやらないと大変なのね。

今度、ぼくらがやる小劇場も今年いっぱいで終了。マンションになるらしいということ。


上演は、『跫(あしおと)』ってのと『不完全犯罪』ってやつの二本立て。でもおんなじようなシチュエーションで、シリアスな感じのとコメディの感じのとをやったっていう感じです。

シリアスもコメディもおんなじだと思うのです。分ける必要ないと思うんだけどな。テレビでやるような気の抜けたコメディは別にして。

ぼくにはきつかったです、この芝居。役者の演技が重くて。人間味もなかったような気がするし。
観ていて辛ったです。観終わった後、ぐったり。今日は夕方からも観劇予定が入っていて、もう止めようかと思った。迷った末、行ったけど。

おかしいなあ、コリッチの評判はいい感じだったように思うんだけど。もうコリッチは一部の人の評価しか信用できないな。当たり前か、そんなの。

今日は面白い芝居の二本立てで、充実感に包まれて眠れると思ってたのになあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿