2013年9月9日月曜日

ブルース・ハープで 『 プリーズ・プリーズ・ミー 』 --- 004

ブルース・ハープを買う前に、『ブルース・ハープのコツ』っていう初心者用の本を買ったんだけど、その本に楽譜が載ってる。
Eキーのハモニカを買って、『プリーズ・プリーズ・ミー』のCDに合わせてプープー吹いたとき、ああ、楽しい、ハーモニカ買ってよかったと思ったよ。

誰かといっしょに演奏するのって楽しいんだろうな。

そういえば小学生のときは鼓笛隊なんかでみんなで吹いてたんだよな。あのときは吹かされてるっていうだけで、楽しくもなんともなかったような。叱られながら吹いてたもんな。

楽譜のままではツマラナイから、合いの手入れたりして、ちょっぴり工夫したよ。
メロディーもちょっぴり楽譜とは違うかも。

緑は高い音
黒は真ん中の音
赤は低い音
()内は合いの手

前奏
シーラーソーーラソーミー、(一回繰り返し)

A
ドーシーラーソーラーソーミー、ラーソー、 (ドドミ、ソソドミ(適当な合いの手))
ドーシーラーソーラーソーミー、ラーソー、 (ソソソ、ララソ(適当な合いの手))
ソラー (ドドー)、ソラー (レレー)、ソラー (ミミー)ドドー (フフー)
フミーミミドードシーシーラソソ (トーシーラーソーラーソーミ)

B
ラソラソラソラー、シラシラシラー、ソー、ラーソー (ソーラーソー)
ラソラソラソララ、シラシラシラー、ソ、ソーミドードシシラソソー (トーシーラーソーラーソーミ)

エンディング
ソーシーラーソーーラソーミー、
シーラーソーーラソーミー

CDの構成
前奏
AABA
エンディング




ぼくのハモニカ録音はここで聞けるよ。
ふう。下手とかいいっこなしな。

https://soundcloud.com/yosaku1827/pleasepleaseme

三度くらい録音したのをミックスダウンしてみたよ。
こういうのやるの初めてなんだけど、たのし~。
ずっと遊んでいたいよ。

構成は以下のかんじ。
前奏
AB
エンディング

0 件のコメント:

コメントを投稿