2013年9月9日月曜日

ジャムジャム稽古七日目

そういえば、こないだの土曜日はジャムジャム稽古の7回目だったよ。
7時から9時半まで。

ずっとお休みだった廣瀬祐樹さんがやっと登場したので、いままでやらなかった場面を中心に作っていったよ。

まだ大まかな動きとかを決めてるところ。
台詞もまだ入ってない。はやく覚えなくちゃ。

今回は、ぼくは、面白い台詞の覚え方を試してるんだ。
みんなでの本読みしたのを録音。
A.それを編集して、ぼくが登場する場面だけを抜き出す。
B.さらに自分の台詞を抜いたウェーブを作成。(相手の台詞だけを残す)

電車の中とかでは、Aを聞いてる。
家では、自分の台詞をいったら、Bを再生、相手の台詞が終わったら、ポーズ。自分の台詞を言う。
その練習を繰り返してる。(今日は一度も練習してないけど)
台本はなるべく見ず、耳で覚えようというわけ。

相手の台詞に応じた自分の台詞が自動的に出てくるといいかなと思って。
相手が台詞を飛ばしても、うまく対応できるようになるかもしれない。
実験的にやってみることに。

欠点は、ウェーブファイルの編集に結構時間が掛かることかな。
でも一度作ってしまえば、もういいしね。


0 件のコメント:

コメントを投稿