2013年7月19日金曜日

天幕旅団 『波よせて、果てなき僕らの宝島(ネバーランド)』

やあ、みんな。まあちゃんだよ。

昨日は中野のザ・ポケットっていう劇場に行ったよ。他の劇場に行くために、何度か前を通ったことはある。でも、入るのは初めてなのだ。
あの辺にある劇場では、いちばん広いのかな。

天幕旅団は、前回の『弔いの鐘は祝祭(カーニバル)の如く』ってのを初観劇して、途中でぼろぼろ泣いてしまったのであります。
今回もそういうのを期待したけど、期待は裏切られたよ。ぼろぼろ泣くってことはなかった。
でも楽しいダークファンタジーというか。こういうのも有りかなあと。

ティンカーベルがキャプテンフックに殺されて。ピーターパンも殺されてしまう。でもピーターパンは死ぬ直前に、キャプテンフックに呪いを掛けたのだった。
その呪いのために、ネバーランドは陰鬱な島に。

そこへ『宝島』よろしくジョンシルバーやジムがやってきて、一波乱あるっていう展開。

あ、ごめん、続きはまた書く(かも)。

0 件のコメント:

コメントを投稿