2013年7月9日火曜日

なんにもしなかったな的な一日

今日も昨日の気持ちをひきずっていて。

昨日から急にな~んだか気持ちが。やっぱり暑さのせいなのかな。急に暑くなって。身体が対応できなくて、ぼーっとしている、みたいなね。
暑くて、飲むヨーグルトバナナってのを1リットルとマミー1リットル空けてしまった。

でもちょっぴりぐらいやることやったよ。朝は、すぐに頼まれていたムービーの修正をして、アップ。

それから午前中のうちにさっそく昨日修理した自転車に乗って、TUTAYA品川シーサイド店へ。
『鍵泥棒のメソッド』が面白いと教えられて、「ぜひ観ろぜひ観ろ、芝居やってる奴は必見だな」ぐらいの勢いだったので、仕方ない、観ないといつまでも観ろ観ろ言われるからな、早いとこ観とこと。
でもまだ新作なのね。準新作にならないと観ないよ!
ということで、当分後回し。まだ観るものはたくさんあるからね。

でも手ぶらで帰るのもなんだし。
自転車があるので、五反田まで。行きましたよ。嬉しいんだろうなあ、自転車直ったのが。
そんなに嬉しいのかよ、おまえ。うん、嬉しい、てへへ。
五反田のブックオフは久しぶりだな。なんといっても自転車がないと来られないからね。
二冊ばかり購入。

「間違いだらけのアトピー治療」竹原和彦
期待したのとちょっと違った。飛ばし読みでオーケー。

「I-note (演技と劇作の実践ノート)」高橋いさを
古い本だ。2001年初版第一刷発行とある。
劇団ショーマってとこで脚本演出やってる人らしい。残念。観たことありません。でもぱらぱらっとめくった感じでは、いいこと書いてありそうだったので。
しかし。帰宅後、ちらちら読んだけど、面倒くさそう。全部を読むことは多分ないでしょう。
ぱらぱらと気に入ったところだけ。演技について言えば、「俳優のためのハンドブック」だけでいいと思うな。それよりもわかりやすい演技の教科書はまだ見たことない。
とはいえ他の人の言い分もなるべく聞いてみないとね。

わたくし、よっぽど現実逃避したいらしくて。昔遊んでたMIDIキーボードを押し入れからひっぱりだして、弾いたりしている。
ずっと昔に買って一回だけ読んだ『音楽の正体』もひっぱり出してきて読んだ。
それから最近『作曲エクササイズ40』って本も買ってしまった。
インターネットでSoundOneっていう音楽フリーソフトを見つけて、インストール。今日は適当に入力して遊んでしまった。
迷走しているおれ。何やろうとしてるんだ?

なんにもしなかったとはいいつつ、なんかいろいろしている。ただ仕事をしなかったというだけで。
頼むから、明日はちゃんとしてくれよ、おれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿