2013年7月28日日曜日

二人芝居『テテントチチト』

やあ、みんな。まあちゃんだよ。

今日は中野のスタジオあくとれに行ってきたよ。テテントチチト。不思議なタイトルだよね。なんだろうなと思ってたよ。
テとチが一個ずつ多いんだな。『天と地と』みたいな。どっかの大河ドラマみたいな感じになるね。それをなんとなく照れ隠しに『テテントチチト』にしたのかなあ。結局、よくわかんないんだけどね。

天国と地獄ってことなんだけど、ぴんとこないなあ、あの芝居のタイトルとしては。

お話的には、ブラックジャックとドクターキリコを連想させました。
医者なんだけど、手術を担当して病気をなおしたのに、交通事故で死んじゃうみたいなエピソードがあって。

照明がよかったよ。舞台の中央だけを照らす感じがよかった。

二人芝居ってやっぱりいいよね。緊張感があって。だって二人しかいないからさ。各々見る相手が一人しかいないんだから。集中力は高まるよ。

ただ物語が最初のところにとどまったままで、回り出さなかったのが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿