2013年7月1日月曜日

劇団6番シード「Call me Call you」

吉祥寺シアター。

6番シードの20年記念公演。

ぴりぴりした捜査現場にお婆ちゃんの交渉人がやってきて、途端に和やかなムードになってって、、、なりません。捜査現場は混乱するけど、じつは有能なお婆ちゃん交渉人。犯人との電話での何気ない会話で、いろいろな情報を引き出してみせる。
それをいちいち解説して見せる、誰?あれ、大学教授?みたいな人?

犯人との交渉をうまく成功させたかに見えましたが、いろんな人がいろんなトラブルを起こして、いろんなことに。

犯人が電話でしか登場しないのが新鮮でした。最後にちらっと登場するけど。
アフタートークで、演出の方も、それが面白かったと自画自賛してました。

20周年記念のためにとっておいた再演企画だそうで。

上演もよかったけど、アフターイベントも面白かった。
アフターイベントって、上演の余韻をぶち壊すものもあるけど、6番シードのはそういうことがなくてよいですね。


ステージの上にはトレーラーが。迫力~。
終演後、観客も舞台の上を歩きまわって、細かいところをつぶさに観察。

上演後はバックステージツアーってのがあって、裏側を一周してきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿