2013年7月5日金曜日

空間製作社「GHETTO/ゲットー」

池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER。

『東京オフブロードウェイ』参加作品だって。

オフブロードウェイですか。オフブロードウェイね。オフブロードウェイオフブロードウェイでは、どんな芝居やってるのかしら。一度ぐらい行ってみたいな。
有名だけど、しかしとはいえ、駄作だって上演してるんだろうな。

で、こっちの東京オフブロードウェイのミュージカル『GHETTO/ゲットー』はというと、、、。

ミュージカルは歌が命だと思うけど、魅力的な歌がなかったのが残念。どれも古臭い感じがして。新鮮味がなかった。記憶に残るフレーズみたいなのもなかった。
でも、それは好みの問題だろうからね。
それに時代的に、第二次世界大戦のときなのだから、いまふうの曲を使うのは冒険だよね。でも冒険してほし~。

もうミュージカルは観ないことにしよ。決心は固い。でも決心してもすぐに忘れてまたのこのこ観に行っちゃったりするんだろうな。映画のミュージカルは楽しいのがたくさんあるのに。

ミュージカル特有のあの子供だましみたいな演技もじつは苦手だ。だったら行くなってことですが。子供だましっていうと、言葉きついよね。だから嫌われるんだな。ゴメンナサイ。大袈裟なというか、説明的なというか、わかりやすくしようとしてくれてる親切な演技というか、そういうのはつまらないなあと。


0 件のコメント:

コメントを投稿