2013年7月15日月曜日

そびえたつ俺たち 『うちの妹の学校には野球部がない!』

日曜日の夜。新宿ミラクル・シアター。

夕立というか、ゲリラ豪雨というか、ひどい土砂降りで。開演に間に合わないかもしれないかもと。
でも開演20分ぐらい前には弱まってくれて。劇場に足を運ぶことができました。

妹がね、高校に野球部を作って、兄さんの夢を叶えようって話でした。
ネタ明かしのところで、なんだっけあのアニメ、ああ、涼宮ハルヒみたいになってました。確かに妹にはハルヒ的な強さがありましたね。
ということは魔法少女まどか☆マギカにも似てるということか。確かに似てました。テイストは全然違うけど。

冒頭に高校生たちが部室でマージャンを始めるんだけど、これから始まる芝居の面白さを予感させる感じで。
一目惚れで恋に堕ちるシーンが、ヨカタ。
最後に、打球を無口な兄ちゃんが飛んでキャッチして、それからダイレクト返球するシーンも。
パンティー泥棒あんちゃんの独演も。
いろいろと楽しめました。バラエティーショー。
客席が窮屈なのがちょっとあれでしたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿