2013年7月28日日曜日

隅田川花火大会2013

昨日は、隅田川花火大会。この日は毎年、浅草に住んでる友達の家にいって昼過ぎから飲んでるのであった。そして夜になると、マンションの屋上で花火見物

東京湾花火大会なんかは、中止になることが多いけど、隅田川花火大会はそういうことがまったくなく。すごくいい日を選んでるなあと思っていたら。
昨日は大変なことになってました。

打ち上げが始まる直前に雷雨ゲリラ豪雨に。地上からは悲鳴なんかも聞こえてました。雷鳴と悲鳴が入り混じる。
けれども、ぼくらはあんまり気にもせず、始まるまでのんびり飲んでましたのだ。

そして。そろそろ始まるかなと思った頃に、部屋を出て、屋上に向かったんだけど。
出てみるとすごい雨!風!とても花火見物できる状況ではありませんでした。
それでも花火が上がってるから、階段の踊場で観てました。
でもその花火も10分くらいで上がらなくなった。
屋上で飲み食いしてた人たちが、ずぶ濡れになって降りてくる。たのし~

すこし待ったが、やっぱり上がらず。どうやら終了した模様。
部屋に戻ると、第一会場の花火をテレビ中継をしてた。でも、それも30分ぐらいで終了。

後でニュースを観ると、隅田川花火大会が中止になるのは、史上初だということで。

今年の夏は、へんな天気だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿