2013年10月21日月曜日

御茶の水、熱烈楽器祭

昨日は生憎の雨だったけど、御茶の水に行ったよ。
熱烈楽器祭っていうイベントをやってて。
御茶ノ水の楽器店の組合みたいなのが、主宰してるんだと思う。

すっかり忘れてて。昼過ぎに思い出した。行こうか行くまいか迷った。だって雨だったからね。せっかく行っても雨で中止ということもあり得る。
でも結局行ってみることに。

お目当ては、ハモニカの谷口楽器が主宰する
『目指せ!100人大合奏!!』っていうやつ。
『聖者の行進』をみんなで、ハモニカで吹こうっていうイベント。
ハモニカを買った時に、チラシをもらってね。行きたいって思ってたんだよ。

「遅れて行ったから、もう終わってるかなあ」
でもイベントのスケジュールのほうも押してたみたいで。

ハモニカ持ってきてる人も結構いて、みんなで吹きました。ぼくも及ばずながら吹きました。ただ周囲の音が大きくてね、自分のハモニカの音が聞こえない。うまく吹いてるのかどうか。
『聖者の行進』と、それから最後には『スタンド・バイ・ミー』も演奏しました。

『スタンド・バイ・ミー』については、告知はなかったけど、ぼく自身はすでに練習済み。楽しく演奏できました。

帰りに谷口楽器に寄って、特売してたスズキの複音ハーモニカ買っちゃいました。
1500円と安かったので。Eキーなんだけどね。
複音ハーモニカも面白いね。不思議な音が出る。

0 件のコメント:

コメントを投稿