2013年10月24日木曜日

ブルース・ハープで 『 Two Of Us 』 --- 040

ハモニカの練習のために、ビートルズを100曲なぞって吹くっていう個人企画。

栄えある40曲目は、地味な曲になってしまったな。アルバム『レット・イット・ビー』収録の『トゥーオブアス』。地味だ。ひたすら地味だ。

目ぼしいヒット曲は大体やってしまって、残ってるのは知らない曲ばかりなのだ。あるいはブルース・ハープでは音がまだ出せなくて吹けない曲。

『トゥーオブアス』は初めて聞いたような気がするな。
いや、そんなことはないのだ。中学や高校のときに聞いているはずなのだ。でも記憶に無い。
地味だ。ひたすら地味だ。

でも、よく聞いてみると、ポール・マッカートニーならではのメロディーラインが見えてくる。シンプルだけど、ポール・マッカートニーらしい曲。

ポールとジョンのデュオもいいよね。


A

ミミミー、フーソフーミ、フーソフーミ、ラーソーフー、繰り返し

フーミー、フソラーソー、フソラーソー、ソラミー


B

ソソーソーミー、フソソー、

ラーソミー、ラーソミー、ドー、レミミー


模範演奏はこちら。
BAの順で吹いてるよ。

https://soundcloud.com/yosaku1827/two-of-us








0 件のコメント:

コメントを投稿