2013年10月15日火曜日

ブルース・ハープで 『 Yesterday 』 --- 034

今年の夏から始めたブルース・ハープ。そして、練習のためにビートルズをハモニカで100曲なぞって録音するという、この個人企画。

始めたときに、『イエスタデイ』だけは、なんとなく吹きたくないなあと。敬遠してた。

高校の文化祭。
フォークギターの女の子デュオが、『イエスタデイ』のハーモニーを披露。喝采を浴びてた記憶が。
「アンコール! アンコール!」
みんなが大声で。
で、もう一度歌ってくれて。美しい歌声とハーモニー。繊細なアルペジオ。
「おおーっ」ていう歓声が沸き起こる。
そして終わると、もう一度拍手喝采。盛り上がってたなあ。

そして、その後、片っぽうの女の子に僕はふられることになるんだなあ。
担任の先生からも、「女の子を泣かしちゃだめだぞ」って言われる始末。
いや、全然かっこいい話じゃないんだけど。
苦い思い出。だから『イエスタデイ』は好きじゃないのかも。

オ~、アイビリーブ、イン、イエ~スタデ~


何度もいうけど、ベンドがまたできなくてね。低い方のが出せない。とほほ。
ベンド、ちょっとは出来るようになってきたんだけどね。もう一歩。


A

レードドー、ミフソラシ、シーララー、

ララ、ソフミレ、フーミミー、レドーミーレー、ド、ミミー


B

ミーミー、ラーシートー、シラシー、ラ、ソーラミー

下線部くりかえし、ソーシードーソーフーミー



模範演奏はこちら。
https://soundcloud.com/yosaku1827/yesterday





0 件のコメント:

コメントを投稿