2013年10月25日金曜日

ジャムジャム『とある家族の輪舞曲』、初日がきたよ

劇団ジャムジャムプレイヤーズ。第27回公演。『とある家族の輪舞曲』

ふう、昨日、初日を迎えたよ。いやあ、緊張したな。このドキドキ感がたまらないよね。癖になる。


開演前。場当たり中。
舞台の小道具なんかも、まだまだ途中。
ホテルのロビーが舞台だよ。
ええと、ホテルの名前は何だっけかな。ま、いいや。


終演後、玄関んとこで「ありがとうございました」って頭下げてたら、男性客に握手を求められてさ。
「よかった」って。こういうのは初めて。嬉しいね。

女性客のお一人も、「お父さん、すごくよかった」って。(お父さんってのは、ぼくの役だよ)
口から出てきた言葉が「ありがとうございます、励みになります」だってさ。
何、殊勝ぶってんだろう、おれって。思いながらも。

皆さんの反応は結構よくて。やっぱり嬉しかったな。劇場から出てくる人たちの顔が、みんな朗らかだったというか、晴れやかだったというか。
みんなみんな、観に来てくれてどうもありがとう。

終わった後は、初日打ち上げで近くの居酒屋でビール。それからホッピー黒。

きっとあっというまに楽日を迎えるんだろうな。いつか一ヶ月くらいのロングランやってみたいな。うんざりするのかな。







0 件のコメント:

コメントを投稿