2013年10月26日土曜日

ジャムジャムプレイヤーズ、『とある家族の輪舞曲』、二日目終了したよ

金曜日。台風直撃かもってことで心配されたけど。台風さん、それてくれてどうもありがとう。


なかなかね。芝居ってのは難しいね。まったくおんなじに繰り返すのは不可能だろうからね。何度も繰り返すと、新鮮な気持ちが失われるし。
いかに新鮮な気持ちで繰り返せるかが大事かと。

舞台の上から、客席を見ちゃダメなんだな。昨日、ようやく気がついた。よく見ちゃってたんだよな。あれ、この人興味ないのかな、楽しんでないのかな、とか。客席を観察しちゃうんだ。そっちのほうに神経がつい行ってしまって、台詞を飛ばしそうになったりする。それは本末転倒だよな。
稽古のときは客席なんてまったく見ないしね。

客席が目に入るのは仕方がない。でも見ちゃダメだ。集中が途切れる。ようやく気がついたよ。

舞台の世界だけを見て、その世界のなかで遊ぶ気持ちにならなくてはダメなのかな。
まだまだ発展途上です。


「楽屋にカメラ忘れちゃったので、今日は写真は無し。悪いね」





0 件のコメント:

コメントを投稿