2013年10月4日金曜日

ブルース・ハープで、『Ticket To Ride』 --- 021

邦題は『涙の乗車券』か。すばらしいな。訳した人は天才だね。いや、そんなことはないか。ありきたり? うん。ありきたりかも。

CDに収録されてるのは、キーがAのようで。Aのブルース・ハープで吹くと、いっしょに演奏が出来る。ビートルズはAキーが多いかも。いっしょに演奏できると楽しい。

『ビートルズ・アンソロジー2』にも、ライブ演奏が収録されている。こっちもAキー。いっしょに演奏すると楽しい。
ライブ音源で、最初にポールMCがあって、ジョンの声もちょびっと聞こえて、それから演奏が始まる。女の子の黄色い悲鳴も聞こえる。そんななかでいっしょに演奏するは、ほんとに楽しいな。たはは。


は高いほうの音
は低いほうの音

A

ト、ミー、フミトソー、(ミ)フミフ、トートー、ソレレ、ソフソソ、(ミ)フミフ、ソー、

(ソフー)ミーソミ、ソソソ、ソーラ、ミーソミ、ソソソ、ラーソーミー、

ミーソミ、ソソソ、シ、 ミ、フーミー

B

フミフミ、フミフミ、フミフミ、フミー、フミフフー、フミフフー、フソー (くりかえし)


エンディング(E)

ミートシフーミー、(くりかえし*3)




構成は、AABAEみたいな感じで。




模範演奏はこちらです。
https://soundcloud.com/yosaku1827/ticket-to-ride

0 件のコメント:

コメントを投稿