2013年10月24日木曜日

ジャムジャム、小屋入り

正直、疲れました。

朝の10時にアドリブ小劇場前に集合。
舞台装置の搬入と仕込み。こういう作業はやっぱり疲れるね。
でもこれが終わらないと、芝居が始まらないわけで。
(仕込みがなくてもできる芝居ってないかなあ)
いろいろあって、夕方から場当たりというか、本当の舞台でリハーサル、というか。
本番の舞台は楽しいな。昨日まで、なんとなく集中できなかったんだけど、今日は楽しく遊べた。
いよいよ、明日、というか、今日、初日であります。

1月に40CARATの芝居に出たときはね、もう何十年ぶりかだったんで、ものすごくナーバスになってた。そんときのブログを読み返しても、ナーバスさ加減というか、センチメンタル加減が甚だしい。
4月のかさぶたのときは、なんというか、疲れきっていたからね、稽古と、仕込みとで。ナーバスになる時間もなかったくらい。

で、今回のジャムジャムプレイヤーズはどうかというと、そんなに心配はしてないのであった。ナーバスになっているわけでもなく、センチメンタルになっているわけでもなく、疲れきっているわけでもなく。
今回がいちばん楽しめてる感じがするな。

とにかく今回は、共演者との会話を楽しむのを目指せばいいんじゃないかと思ってるんだ。
頑張ります!
いや、頑張らないけどね。頑張ります。
頑張るような、頑張らないような、微妙な感じで、頑張ります。
いや、あえて言えば、頑張りません!

0 件のコメント:

コメントを投稿