2013年10月4日金曜日

劇団テアトル・ジュンヌ 『SHOW TIME !! 』

立教大学にある演劇サークル。

去年の『ピータパン、そろそろ就職しやがれ』は面白かったな。いま検索してみると、2日続けて観に行ったようだ。へえ~。
最後にやっぱりほろっとさせてくれると、いい芝居だなあと思える。古いタイプなんですかね、ぼくは。

今回のも、ほろっとさせられるのを期待してたんだけど。裏切られました。毎回、ホームランは打てないよね、そりゃ。

でも、役者のなかには面白い人が結構いるんだよな。
なかでも、去年、ピータパン役をやってて、今回は「6」の役をやってた方。
名前は藤原なつ美さんていうらしい、この人がなんかすごく魅力的。女性のなかでは一人だけ、ズボンなんだけどね、ま、男性役で。黒と白のしましまのズボンはいてるんだけど、眼の周りも黒と白のしましまにしてて、で、めがね掛けてて、メイクと衣装も面白くて。センスを感じる。

楽しく芝居をやってる感じがいいな、テアトル・ジュンヌは。きっとみんな仲がいいんだろうな。そういう雰囲気が伝わってくる。なんか、うらやましい。ぼくが学生のときの演劇サークルと来たら、、、。ま、いいや。

次は、12月にあるみたいだ。また観に行ければいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿