2013年10月28日月曜日

終了。ジャムジャムプレイヤーズ、『とある家族の輪舞曲』

もっとやりたい。もっと長くやりたい。一ヶ月くらいやりたいそうすれば違う世界がまた拓けてくるんじゃないかな。
たった六回の公演じゃ、答えが出ないよ。

最終日は、二時からの上演が一度だけ。


実はこの日は、北海道から母親と姉が上京してくるのであった。
朝、千歳空港を離陸して、羽田到着。すぐにスカイツリー見物。上のほうのレストランでランチ。その後浅草へ。
なんとそれから人力車で、劇場に乗りつけやがったようです
人力車で?
なんで?

蔵前で降りるところを間違って浅草で降りてしまったそうで。劇場まで歩くと、結構かかる。で、眼の前に停まってた人力車のお兄さんに頼んで送ってもらったそうです。
ま、つまり、簡単にいうと、人力車に乗りたかっただけ、ということのようで。
2ブロックだから観光しながら行くと通常六千円なんだけど、行くだけなんで三千円ですんだそうな。それにしても、、、。

役者連が楽屋にいると、演出の小竹さんが入ってきて、「人力車で来たお客さんがいるよ」。
へえー、なんだろうって思ってたけど、まさか自分の母親と姉だったとは。くーっ。



ぼくがいちばん好きだったシーン。
石渡が紙飛行機を飛ばすところだよ。


公演は無事に終了して、すぐにバラシ。二時間半でやっつけて、劇場のとなりの中華屋を借りきって打ち上げ。飲み放題、食べ放題で、お店の方には大変苦労を掛けたようです。どうもすみません。そのあと場所を移して、さらに打ち上げ。
朝まで飲むのは無理なので、ぼくは終電で帰らせていただきました。ごめんなさい。
七人くらいは残ってたな。朝までチーム。


で、ここで、重大発表があります。

わたくし、まあちゃんは、劇団ジャムジャムプレイヤーズの劇団員になることになりました。平均年齢あげちゃって、ゴメンナサイ。
今回の芝居、とっても面白かったけど、まだまだ極めたとは言えない。というか、やり残したことも多いような。
コメディってものにもっと染まりたいそれには、ジャムジャムで続けることが、いまのぼくには最善なのでは。そう思った次第であります。


観に来てくれたみんな。
それから、観に来られなかったみんな。
みんな、みんな、どうもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿