2012年10月12日金曜日

東京農業大学演劇部『ら抜きの殺意』

東京農業大学演劇部。
はじめて行きました、農大。
用賀から二十分。けっこうあった。

17時開演だとわかっていたはずなのに、1時間間違えた。
会場に到着したのが、それでも17時40分ぐらい。
お願いして途中から入場させてもらった。せっかく来たのだから。

ら抜き言葉や、言葉の意味の変化、日本語の微妙なニュアンス、方言、相手によって言葉を使い分けるなど、人が話す言葉がテーマの芝居。

ら抜き言葉で対立する男二人。
タイトルに殺意とあるからには、
もうちょっと殺意を抱くにまで至るような展開を期待したのだけれど、
そこまではなく。
最後は、和やかな感じで終わり。

途中から見たせいか、掃除のおばさんが福社長であるとか、
設定がよくわからなかったりした。
仕方ないですが、、、

初日は、観客も含めて皆で乾杯する、ということだったので、
おや、ビールが出るのかなと思ったら、オレンズジュースでした。
そりゃそうだよね。
学内の施設で飲んじゃいかんよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿