2012年10月31日水曜日

即興劇

即興ってなんだろう。
悩むなあ。

今日は即興のワークショップに行ってきた。
そこに行けば、即興の謎がすべて解決すると思ったら、全然そんなことはなかった。
いやもうがっかり。

もちろん即興の意味はわかるさ。
でも即興で面白く演じるためにはどうればいいの?
youtubeに即興(インプロ)のムービーがあがってた。
いくつか見てみた。
でもあまり面白いとは思わなかった。
子供だまし。

即興ってどうすれば面白くなるんだろう。

即興のお題作成プログラムってどこかにないかな。
ボタンを押すと、即興のお題が自動的に出てくるの。
誰か作ってないかな。
どこかにありそうだけど。
単にランダムに単語(言葉)が出てくるだけでいい。
それがあれば一人で即興の練習ができるかも。
誰か作って。
てへへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿