2012年10月27日土曜日

劇団ジャムジャムプレイヤーズ『あの海の向こうから』

マチネ拝見しました。平日昼割でお安くなってたので(^_^)

いや、素晴らしかったです。最高でした。
今年観た芝居のなかで、いちばんじゃないかと。

肩の凝らない演技で、つぼを心得た笑いがあって、
最後はうるうるさせられるという、コメディ(?)の教科書のような芝居でした。
気持ちよかったです。
いっぺんで聖子さんのファンになっちゃいました。

ひとつだけ難点を言わせていただくとすればですね、
芝居のタイトルですかね。
普通すぎてインパクトがないような。
「なんてタイトルだったかなあ」
あとでチラシをもう一度見るまで、思い出せませんでした。


夜はまた劇団きのこ牛乳のワークショップへ。三日目。

シアターゲームで面白かったのは、『ウインクキラー』というゲーム。
参加者は勝手に歩き回ります。
スナイパーに選ばれた人は、誰かと目をあわせたときウインクで人を殺すことができます。
ウインクされた人は、ウインクされた五秒後に死んでその場に倒れます。
スナイパーでない人は、誰がスナイパーかを探し出せば勝ち。

人が急に倒れて死んでいく。
誰が犯人かわからない。
緊迫しました。(^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿