2012年10月13日土曜日

船をたてる

早稲田大学学生会館。
『船をたてる』のマチネを観た。
観ながら『銀河鉄道の夜』を思い出した。
くじらって何だったんだろう。
女神が「私は女神じゃなくて一人の女よ」みたいなことを言ってたけど、意味がわからなかった。
女神は普段は舞台の端に後ろ向きに立っていて、台詞があるときに舞台中央まで歩いてくるのが、なんとなく間抜けな気がして可笑しかった。
不可思議な芝居だった。

夕方は、劇団40CARATのワークショップへ。
次の公演の台本で、出来上がっている一部について、読み合わせを行った。
配役を変えながら、何度か読み合わせた。
ぼくは一度マダムの役になって、台本を読んだ。
読みながら、「ああ、おれ、この役やりてえ」と思った。
女装して舞台に立ちたい。
でも主役級の役だから、ぼくに回ってくることはないだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿