2012年10月18日木曜日

劇団山の手事情社、稽古見学

以前、劇団山の手事情社のワークショップに参加したときに、稽古の見学に来てもいいですよと言われたので、のこのこ行ってきました。

13:30 くらいにスタジオに到着。
もう稽古は始まっていました。
24日から始まる『トロイラスとクレシダ』、シーン毎の練習を、
稽古場の隅でずっと見学させていただきました。
大抵は穏やかだけど、ときどき演出の怒号が。
見ているだけのぼくも緊張したりして。

18:30 ぐらいから、通し稽古。
メイクや衣装なども本番に近いものが用意されてしました。
そりゃそうですよね、あと一週間で初日ですから。

いや、なかなか刺激的でした。
独特のものがありますね。
勉強になりました。
本番が楽しみです。
ぼくは28日、日曜日に観に行く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿