2012年11月7日水曜日

高尾山から陣馬山へ

今朝は霧が濃かったようです。
天気予報を信じて、夜明け前に起きて、登山の準備。

7時過ぎに、和田さんと高尾山口で待ち合わせ。
和田さんは、高尾にはケーブルカーで登るつもりだったらしい。
僕はもちろん歩いて登るつもりだった。

登山に来てるのに、わざわざケーブルカーで登らなくても。
和田さんが折れてくれて、徒歩で高尾山山頂へ。
1時間ちょっとで到着。

陣馬山には、午後1時ぐらいに到着。
いつものようにインスタントラーメン食べたんだけど、今日はちょっとした工夫を。
チョリソーソーセージもいっしょに煮込んだ。

午後2時半、陣馬高原下バス停から、バスで高尾山駅へ。
駅では近くのレストランで、角煮カレーというのをいただきました。

今日は天気がよくて、楽しい日帰り登山でした。
ただ午前中はまだ雲が残っていて、遠くの山が見えなかったことが残念。
でも暖かくて、絶好の登山日和なのでした。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿