2012年11月18日日曜日

One Bill Bandit 6th Play 「HOME! GAME! RUN」

昨日は大雨で大変でした。
その雨のなかわざわざ池袋まで芝居を観に行きました。
なんか雨だしーっ、やめよっかなあーっとも思いました。
が、、、

日本演劇連盟の木下伸哉さんが演出をされていることだし、
(以前演劇ワークショップに参加させていただいた)
やっぱり行かねばということで。

アートスペースサンライズホール。
最寄り駅は有楽町線の東池袋なんだけど、
一駅ぐらい歩くよ、おれには脚が二本もあるんだよ、ということで、
池袋駅から歩きましたよ、ええ、雨と強風のなか。ええ、馬鹿ですね。

ワークショップは一回しか参加したことないのに、
関係者の皆さんはぼくを覚えていてくれて、
逆にぼくは演出の木下伸哉さんぐらいしか覚えてなくて、
「こんにちは、お久しぶりです」と呼びかけられて、非常に恐縮しました。
申し訳ありません。

12月にワークショップオーディションがあるようです。
参加できるかなあ、、、

上演のほうはどうかというと、
初日の初回ということもあって、みなさん硬かったかなあという印象。
ギャグもなんか力が入りすぎてて、、、
でも後半になって(終わり近くになって)ようやく力が抜けてきたのか、
自然に笑えるようになりました。

笑いをとるって難しいですよね。
ぼくもここぞというときのギャグで、確実に笑わせられるようになりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿