2013年4月9日火曜日

劇団宇宙キャンパス『つきあたりを見上げれば…』

やあ、みんな。まあちゃんだよ。

今夜は、吉祥寺シアターに行ったよ。この劇場の印象は、すごく広くて、天井が高いってこと。
それが魅力だと思うんだけどな。
でも表題の上演には、それが活かされていなかったような。
狭い感じのセットが組まれていた。

AチームBチームがあって、キャストが総取り替えになっている。両者では、台本は同じたけど、全然違う芝居になっているとのこと。ふーん、なんだか凄いな。ぼくが観たのは、Aチーム。

喫茶店の内部のセットなんだけど、ああいうのもお金掛かるんだろうなあ。劇場も高いんだろうなあ。だからAB2チーム作って、キャスト増やして、予算を増やして、みたいなことになるんだろうなあ。

大人数の芝居はわさわさしがちだよね。
表題のも、わさわさしてた。わさわさしてると、あちこち観ることになって、結局注意力が散漫になる、みたいなことにもなりがち。

これからは少人数の芝居を選んで観るようにしたほうがいいかもしれない。そのほうが僕が観たいものに出会える確率が高いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿