2013年11月2日土曜日

昨日から働き始めました

今年はまったく仕事をしなかったな。いや、まったくってわけでもないけど。ほとんどしなかった。
もうすぐ冬。『アリとキリギリス』を思い出すよ。いかん、いかん。働かなければ。

というわけで、昨日から働き出したよ。赤坂のCGスタジオ的なところで。知り合いの紹介で。

久しぶりのお勤め。きっとものすごく疲れるだろうなあ。だってこないだ打ち合わせで30分ぐらい仕事の話をしただけで、その日はものすごく疲れたもの。朝から晩まで働いて疲れないわけがない。

でも予想したほどでもなかったよ。楽しかった。仕事の内容がね。キャラクターにアニメーションをつける作業だから。楽しいよ。こういうのは。没頭できる。時間を忘れる。あっというまに夕方で。

「ま、軽く飲みにでも行きますか」
赤坂って高いんだろうなあ。やっぱり高かった。きっと安い店も探せばあるんだろうけどね。
もつ鍋とそれからホッピー。三人で九千円くらい。ひとり三千円か。

三千円あれば、フレームドラムのひとつでも買ってお釣りがくるのにな。飲まずに楽器を帰ればいいのに。でも付き合いも大切だしね。

これから三ヶ月、四ヶ月、一緒に仕事するのにね、お互いを理解するのは大切かと。

昨日行って、すぐに三連休。いいね、こういうの。疲れない。

日曜日、月曜日は自宅でモデリング作業の予定。追い詰められる前になんとかしなければ。

ジョン・レノン『ジョンの魂』、ディスクユニオンで買って、いま聞いてる。いいね、これ。でもオリジナルのタイトルは、『Plastic Ono Band』なのね。
枯れかかってるジョンの最後の叫び、みたいな。悲哀を感じるわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿