2013年11月30日土曜日

そういえばハモニカ届いた

そういえばハモニカが届いたよ。

こないだハモニカのライブに行った時にさ、
ハモニカプレゼントっていうのに惹かれてね、
(欲張りはいけませんな)
ライブには一度は行ってみたかったんだけど、
ハモニカに釣られたのも半分で、
予約したんですよね。

返信のメールには、「メジャーボーイ、プレゼントします」
ところがいざ行ってみると
「ハモニカ、ないんですよね」

不満気にしてると、「じゃあ郵送します」
「じゃあってなんだよ、じゃあって」

その何日か後に郵送されてきました。
送ってこないだろうと諦めていたので、
送られてきたので、そこで意外に思って、
相手を見直す気持にもなんったんだけど、、、

送られてきたハモニカは、どうやら新品ではないようで、、、
綺麗に掃除はしたのかもしれないけど、
小さい傷がたくさんあって。
使ってたやつなのかなあ。
ケースも、説明書もなし。

そりゃね、新品のハモニカプレゼントとは書いてはいなかったよな、確かに。
でもさ~。プレゼントって聴いて、使いふるしのをくれるとは思わないよね?だれも。

その辺で、がっかり。
相手を見直す気持ちも吹っ飛びました。
こんなの吹く気にならなくてね。
ほったらかしてあります。

これって、過剰な期待をしたぼくが悪いんだろうか。


---------


吹いてみた。
煙草臭い。
洗うにはどうすればいいのかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿