2013年11月13日水曜日

黒いギター

まいったなあ~。

今日、仕事が早く終わったから(強引に終わらせたから)、秋葉原に寄ったんだよ。池部楽器店。目的はギターを見るだけ。
ほんとに見るだけのつもりだったんだよ。ところがさ、なぜか買っちゃったんだよ。くーっ。
あーあ、買っちゃった。どうして買っちゃうことになったんだろう。よくわかんないよ~。

買ったのは、これ。

FENDER CD-140SCE V2 BLK
多少傷アリで、29,800円でした。

いまインターネットで検索してみると、楽天なんかでは、四万円前後で売られてる。だからやっぱり安かったのかな。「多少傷アリ」だけど、そんなに目立った傷はない。
擦り傷が多少かな。

スペック的にはこんな感じ。

---ここから---
CD-140Sにカッタウェイを施し、より高いプレイヤビリティを実現。
エレクトリック・チューナー付きFishman Presysプリアンプを搭載。

スペック
トップ:スプルース
バック:マホガニー
サイド:マホガニー
ネック:ナトー
指板:ローズウッド
ブリッジ:ローズウッド
プリアンプ:FISHMAN Presys
シェイプ:ドレッドノートカッタウェイ

フェンダー acousticguitar 
---ここまで---


店に展示されてたときは、周りは大体木目のギターだったから、黒がよく映えて目立ってたんだよな。ところが家に帰ってきて、こうして眺めてると、黒じゃないほうがよかったんじゃないかと後悔しないでもない。でもさ、買っちゃったんだからさ。もう仕方ないね。別に悪くはないよ。すごくかっこいい。ものすごくね。
無理やりにでもそう思わなくては。

まあ、いいんじゃない?ギター、欲しかったんだからさ。なにかひとつ。チューナーとプリアンプが一緒になった装置もついてるしね。そのうちアンプも買えば、さらにいろいろ遊べるかも。
でもその前に弾けないとね。今日は帰ってから、ドレミファソラシドを練習して弾いたよ。これはあんまり面白くなかった。


いやあ、それにしてもびっくりしたなあ。買っちゃうとは思わなかったなあ。見るだけのつもりだったのに。ひえーっ。人間ってわからないものね。

これからは毎日1時間、みっちり練習しなくちゃだわ。

弦を2セットとカポタストも買ったよ。弦は五百いくらだったかな。カポタストは二千円くらい。
紙ばさみの大きいような感じのやつ。

ピックはおまけで貰った。何かおまけしてよってお願いしたら、ピックならって。あんまり欲張るのもなんだしね。ピックで妥協した。

あとはアンプだな。それから出来ればハードケースも欲しいな。ソフトケースつきだけど。これはケースっていうシロモノじゃない。単なるギター袋。



0 件のコメント:

コメントを投稿