2013年11月2日土曜日

ブルース・ハープで 『 Got My Mind Set On You 』 --- 042

ブルース・ハープでビートルズを100曲録音する企画。いままでジョージ・ハリスンは意識的に避けてきたのだ。だってなんとなく辛気臭いんだもん。
暗いよね、ジョージ・ハリスンって。

ビートルズを聞いてて、ジョージ・ハリスンの曲があると、飛ばしたくなっちゃうんだよな。リンゴ・スターの曲もだけど。

とにかくビートルズってのは、ジョン・レノンのファンキー加減とポール・マッカートニーのポピュラー加減の絶妙なバランスで成り立っているんだよな。と思うな。

で、今回取り上げたのは、ジョージ・ハリスンの『セット・オン・ユー』。

ビートルズじゃないんだけどね。ジョージ・ハリスンの曲で、唯一すきな曲、と言ってもいいかな。作詞も作曲もジョージ・ハリスンじゃないけどね。
ヒットしたのは87年?88年?でもオリジナルは、63年らしいから、ビートルズの初期の時代。
だからビートルズっていってもいいんじゃないか。まあね、違うけどさ。

つまり好きな曲なので取り上げました。簡単だしね。


緑字は高い方の音だよ。

A

ドッドードーミレドド、ドドッドレー、ミーレード ×2

B

ミッミミ、ミミミ、フードー×3

ミッミミ、ミミミ、ソーラ、ソソーラ、

C

ラソラ、ソラソラ、ドー

ミーレー、ドドッソラーソー、

ソ、ラソソラ、ミレドー、

ソフーソ、

ミミッミ、フフッソ、 ×2

ミミッソ、ラドッドー



ぼくの演奏はここ。
https://soundcloud.com/yosaku1827/got-my-mind-set-on-you





0 件のコメント:

コメントを投稿