2013年11月16日土曜日

ブルース・ハープで『 I Am the Walrus 』 --- 047

今日、吹いたのはジョン・レノンの『ぼくはセイウチ』だよ。

ハモニカ始めたすぐの頃にさ、この曲を吹こうと思ってなぞってみたんだけど、うまく出来なくてね。なんというか、とらえどころのない歌で。

今日、なぞってみたら、なんとなく出来たよ。完璧というわけでもないんだけど。ところどころ音程も違うような気がしないでもない。
でも、ここまで出来て、満足。我ながら進歩したなあと。ハモニカが上手くなったかどうかというと微妙なとこだけど、ちょっとはこの歌を捉えられたということが。嬉しいかな。

キーAのハーモニカで一緒に吹くことが出来たよ。


前奏

ミド、ミド×3、 ソーフーラーレー、ーフーレー、ミフー、ーレミー、

A

ソフ×8、ソフード、

ソソーソ、ソーソー、ソソーソ、ソーソー、フードドー、

ーフーミドー

B

ソーソーソーソーーーー、ソーソードードー、ソーフドー、

ミレミレミーレ×3、ミレミレミレーシー

ミーミーフーフー、フーフーソーソー、ソーソーラーラー、ソソーソソー

あと、よくわかんないけど

(ソ) シーーーー、フーミドー、(ソ) シーーー

ソ、ソソ、ソソー、ソソーソ、ドードー、ミレード

ドードーフーミド




ぼくの演奏はこちら。
https://soundcloud.com/yosaku1827/i-am-the-walrus



0 件のコメント:

コメントを投稿